被せ物、詰め物が取れる原因|麻布デンティスト歯科・口腔外科|麻布・赤羽橋の歯医者

被せ物、詰め物が取れる原因

こんにちは!

麻布デンティスト歯科・口腔外科です♪

日本の四季、楽しんでいらっしゃいますか?

秋は読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋!

「ん、取れた、、!」の経験、ございませんか?

本日は被せ物、詰め物が取れてしまった場合について、お話いたします。

被せ物、詰め物が取れる原因は主に4つあります。

①被せ物、詰め物の下に虫歯:被せ物、詰め物の下が虫歯になり、取れてしまう。

②接着剤の劣化:接着剤が劣化し、取れやすくなる。

③歯ぎしり:歯ぎしりや咬み合わせの摩擦が負担になり、取れやすくなる。

④噛み合わせの変化:ほかの歯の治療を行い、噛み合わせが変わり、取れやすくなる。

原因はさまざまでございますが、虫歯もなく、割れたり、欠けたりの問題がなければ、

そのまま戻すことができる場合もございます。

なので、取れてしまった際には、被せ物、詰め物を捨てずにお持ちいただければと思います!

お困りのこと・ご不明な点ありましたらご気軽にご相談ください。

当院のインスタグラムも随時更新しておりますのでチェックしていただけると嬉しいです。

↓URL↓ 皆様からのいいね・コメント・フォローお待ちしております❣💓